SSブログ

ガリタ食堂ですかここは?

めちゃイケに出てくるガリタさん。
うちにはガリタさんが2人いる。

父ガリタと子ガリタ。

☆父ガリタ☆
早食い大食い
私が1品食べ終わるころ、父ガリタはもう「ごちそうさま」してる。
何回噛んでるか数えてみた。
10回もしないうちに飲み込んでた。
自分の分を確保しておかないと、父ガリタに全部食べられる。
「え、嫁も食うの?」食うわボケェ!


☆子ガリタ☆(離乳食完了期)
早食い大食い
基本丸飲み。
よく噛んで欲しくてゆっくり食べさせようとすると、
早くしろと泣き叫ぶ。
私が台所に立つと、早くしろと泣き叫ぶ。
「ごちそうさま」をすると泣き叫ぶ。
会話の中に「ご飯」という単語が出てきただけで口をパクパクする。
手づかみで食べさせると、どんどん口に詰め込んで「オエッ」ってなる。
「まだお口に入ってるでしょ」と止めると、手を噛まれる。


まぁ、父ガリタは、失敗したなーと思う料理でも
「美味しい美味しい」とガツガツ食べてくれるし、
(味が濃ければ何でもOKなだけだが)
離乳食全然食べてくれないと悩んでるママさんもいるから
食べてくれるだけマシなのかな。
たくさん動くからか、全然太らないし。羨ましい


もし2人目ができて、2人目も男の子だったら…
息子たちが中学高校になったとき、食費どれくらいかかるんだろうなぁ…
ご飯作るのも大変そうだな(;・∀・)
大家族のママさん、尊敬します。ホント。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決断!聞き捨てならぬ!(-"-) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。