SSブログ

1歳2ヶ月 [育児]

息子さん、今日で1歳2ヶ月☆

つたい歩きが上達してきたけど、
一人で立ったり歩くのはまだまだ先かな~。
首すわり、お座り、ぜーんぶ遅かったし
きっと1歳半健診ギリギリで歩くんだこの子は。
先輩ママさんはみんな
「歩くのは1日でも遅い方がいいよ」
って言うから、それでいいや。
歩くようになったらどんだけ大変なんだ(;´∀`)


乗り物の本が大好き♪
自分大好き♪鏡にチューする♡
ミッキーとかアンパンマンとか、キャラクターにチューする♡


自分では全然喋らないけど(「ばーばーばー」くらい)
大人の言うことはだんだん理解してきたみたい。


夜中起きる回数が増えた_(:3 」∠)_
背中センサー(抱っこで寝る→置いたら起きる)復活_(:3 」∠)_
手づかみ食べ大好きだったのに、全くしなくなった_(:3 」∠)_
マグも自分で持たない_(:3 」∠)_

…まぁ、悩みはいろいろあるけど、
よく笑ってよく泣いて、身長も体重も順調に増えてるから大丈夫。
いつか夜寝るようになるし、
いつか自分でご飯も食べるようになるし、
いつかトイレも一人で行けるようになる。
(もちろんしっかり教えてあげないとだけど)

1歳3ヶ月にはどんな風になってるかな♪♪
楽しみにしてるよ♪♪

なるべく穏やかなニコニコ母さんでいれるように頑張るよ(・∀・)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 2

まめ

あっという間に3歳になりますよw
我が子も3末でとうとう3歳。出来ることもたくさん増えましたし
出来ないこともあるけど(オムツとれん)やがてなんとかなりますし。
魔の○歳ってありますが、それがずぅぅぅぅっと続くので、ひとつ
ひとつにやきもきしても仕方ないですw
諦めも肝心です。
by まめ (2016-01-22 12:38) 

ヒーハーの嫁

まめ先輩!(´▽`)
「諦めも肝心」その通りだと思います。
つい他の子と比べてしまったり、余計な心配をしてしまうのですが、
「まぁいっか」「しょうがない」と思って気張らずにいきたいです。
これからくるであろうイヤイヤ期にもドッシリ構えてたいと思います( `ー´)ノ
by ヒーハーの嫁 (2016-01-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。