SSブログ

初☆歯医者さん [育児]

本日、息子、歯医者デビュー☆

「デビュー☆」とかのんきなこと言ってる状況じゃなかったんだけどね。

お昼ご飯のあと、
私が食器を流しに片づけに行ったとき、
いつものように、テーブルの周りをつたい歩きでグルグル回る息子。
何を思ったのか、急にパッと両手を離す。
瞬間、バランスを崩してテーブルに顔面を強打!
そのまま後ろに倒れて頭をゴンッ!
(床には厚めのジョイントマットが敷いてあるから頭は大丈夫だったと思う)

泣き叫ぶ息子。
慌てて抱っこしてあやす私。
一瞬のことで、顔のどこをぶつけたかちゃんと見てなかった。
あごのあたりだったかな、と
顔を見てみると
よだれに血が混じっているではないか。
口の中を見てみると
上の歯の根元のあたりから血が出てる。

でもまぁ、大量に出血してるわけじゃないし、
普通にオッパイ飲んでお昼寝したし、
大丈夫だろう。

と思ったけど、
念のため歯医者さんを受診することに。
大丈夫だろうと思って、あとで何かあったら嫌だし。

待合室ではキョロキョロして「あ!あ!」と元気だったのに
治療する椅子に座った(私が膝に抱っこして)途端
不安そうな顔になる息子。
先生が来た瞬間泣き出す。
あー、もうわかるんだね。
雰囲気でわかっちゃうのね。

おじいちゃん先生、息子に向かって「はい、口開けて~」って
「先生、まだわかりませんよ」って助手さんにツッコまれてる。
先生「イーって噛んで。噛んで。」
助手さん「だから先生…(呆れた声)」
ギャン泣きする息子。
息子には悪いけど、おかしくてちょっと笑ってしまった。

結果、傷はどーってことなし!ヨカッタ。
終わってすぐ泣き止んだ息子。ヨカッタ。エライエライ。



さぁ…

明日は予防接種だよ( ̄▽ ̄)笑

2日連続で病院だよ、頑張れ息子!
押さえつけるの頑張れ私!
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 2

スプーン

こんにちは! スプーンです♪
ブログへのご訪問&コメントうれしいです。
ありがとうございます。
私も、子育て中は、悶々としたりしてましたが、
何でもど~んと構えて笑い飛ばしてると気楽になりました。
子育て楽しでくださいね♪
by スプーン (2016-02-08 16:04) 

ヒーハーの嫁

スプーンさん♪こちらこそありがとうございます!
初めての育児で神経質になっているなぁ~と
自分でも思うことがあります。
あまり気張らず楽しみます(*´ω`*)
by ヒーハーの嫁 (2016-02-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。