SSブログ

1歳3ヶ月 [育児]

2/20で1歳3ヶ月になりました☆

どんな感じか忘れないようにメモメモφ(..)

・身長75.5cm
・体重9.3kg
(2/3の時点で)
ご飯たくさん食べてるのに、体重増えず
もっと食べさせた方がいいのかな

・テーブルや壁を使わなくても立てるようになった
・「おはよう」「こんにちは」「ありがとう」と言うとおじぎする
・「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせる
・投げるだけだった積み木をちゃんと積むようになった
・ちゃんとした拍手ができるようになった(前は手の甲を叩いていた)
・「むすんでひらいて」ができる
(歌詞に合わせて手を動かす)
・ミッキー、ミニー、プーさん、アンパンマン、トーマスがわかる
・乗り物が大好き。車やトラックを見るとバイバイする
・上下の奥歯が生えてきた
・ご飯を丸飲みしていたけど、少しずつ噛むように
・人見知りをしなくなった
(すれ違う人に「あ!あ!」と声をかけまくる
知らないママさんにもよじ登っていく)
・まとまって昼寝することが増えた


・着替え、オムツ替えになると逃げる
(歯磨きもたまに逃げる)
・気に入らないことがあると物を投げる、噛みついてくる
・モチモチした食感が嫌いらしい
・一口大にしないと食べない


こんなところかな~


あ、あと「アンパンマン」

最初は「あんまんまんまんまんまん・・・」って言ってたのに
最近は「んばぁっ!」に(゚д゚)

省略しすぎでしょ(;・∀・)


着替えとオムツ替えで逃げようとするから
時間がかかってイライラ(;´Д`)

自己主張するようになってきたけど、
まだ喋れないから母にうまく伝わらず
思い通りにならなくて泣く。
息子が何を訴えているのかわからなくてイライラ(;´Д`)

息子の可愛い部分しか知らず、溺愛する夫にまでイライラ(;´Д`)

あかーーーーーん!
最近イライラしてばっかり。
うまいこと発散させて
ニコニコ母さんになりたひ(´・ω・`)

1週間くらい実家に帰って
のんびりさせてもらおうか
真剣に考え中。


んで…
今朝4時半に起きた息子。
お昼ご飯も食べずに爆睡中。
そろそろ起こした方がいいかな~
2時になっても起きなかったら起こそ。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 2

まめ

www
標準、標準。
イライラするのもみんな通過してきたものです。
1人目の時はそんなもの。二人目になるとかなりいい加減になれますよw
もう少ししたらいたずらもするようになるのでそれはそれで頭
悩ませるようになります。
by まめ (2016-02-26 12:18) 

ヒーハーの嫁

まめさん☆
みなさんそうなんですね( ;∀;)それを聞いて安心しました。
急いでいるときにいたずらなんてされたら
キィーーー( ゚Д゚)ってなりそうです。。
ドーンと構えられるようになりたいです(;´∀`)
by ヒーハーの嫁 (2016-02-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。