SSブログ

チャイルドシート [育児]

買い物を終え
子どもをチャイルドシートに乗せ
自分も運転席に行こうとしたとき
1台の車が駐車場に入ってきました。

運転席には、女性と子ども。



え!?子ども!?


ママが子どもを膝の上に座らせて運転していました。
子どもはたぶん1歳くらいだと思います。
家からその状態で運転してきたってことだよね(;´・ω・)
危なすぎるでしょ。




ってことが

1週間のうちに2回もありました。

今日見た人は
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしたまま運転してました。



うちの息子は
眠いとき以外は大人しくチャイルドシートに座っててくれるから、
毎回毎回嫌がられるママの気持ちはわからないけどさ…
無理矢理でもなんでもチャイルドシートに座らせようよ。
運転操作誤って加害者にでもなったらどうすんのさ。

1週間のうちに2回も見るってことは、
結構やってるママさん多いのかな。

コワいコワい。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 8

ちゃるこ

あ…それ、お隣さんもやってました(´・ω・`)
しかもママが臨月の妊婦さんで、子どもが2歳の頃。。
私は運転出来ないので、あまり偉そうなことは言えませんが
それを見た時はさすがに怖いと思いましたね(。>д<)
by ちゃるこ (2016-03-03 23:40) 

まめ

基本運転するのに何かを抱えたままってまず無理な気がします。

by まめ (2016-03-04 12:46) 

ヒーハーの嫁

ちゃるこさん
( ゚Д゚)
それで運転できちゃうんですね…
目的地がすぐ近くだったとしても、それは危なすぎます( ゚Д゚)
コワいです。。
by ヒーハーの嫁 (2016-03-04 22:12) 

ヒーハーの嫁

まめさん
そうですよね!!
操作しずらくてしょうがないですよね…
それでも運転する人がいるんですよね。怖い。
by ヒーハーの嫁 (2016-03-04 22:15) 

ちぃ★

それは怖いですね・・・。

うちの子、チャイルドシート大嫌いで毎回ぎゃん泣きでしたが、絶対に乗せてました。

生後5か月で実家に行った時に、1時間くらいチャイルドシートで泣き叫んでいましたが、そのままなだめていました。(じいじ運転)

んで、目的地について降ろした時にいじけて目を合わせてくれなかったという(笑
by ちぃ★ (2016-03-06 15:28) 

みかん

初めまして。みかんと申します。初めて訪問させていただきました♪ 
チャイルドシート!同感です!。怖すぎます!実はずーっと以前、うちの親がそういう運転の女性にぶつけられました。こちらが被害者だと思えるけど、右折待ちだったため、こちらもペナルティを取られたようです(一一")
子供のためにも安全対策をお願いしたいですよね。

by みかん (2016-03-06 18:45) 

ヒーハーの嫁

ちぃ★さん
普通はそうですよね!
子どものことを考えたら、どんなに嫌がられても
チャイルドシートにのせますよね!

by ヒーハーの嫁 (2016-03-13 23:49) 

ヒーハーの嫁

みかんさん
コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
お返事が遅くなってすみません。
実際に事故が起きているのですね(;´Д`)
子どものことを考えたら、膝に抱っこして運転なんて
怖くてできないと思うんですけどねぇ…
by ヒーハーの嫁 (2016-03-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つい買っちゃうんです好きです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。