SSブログ

夫の給料が10万減りまして

昨年秋、夫が営業店から本社に転勤になりました。
栄転や!と思っていたのですが…

営業店にいたころは毎日残業していたけど、定時で帰ってくることが多い(残業代[右斜め下][右斜め下]
深夜のシフトに入ることが多かったけど、本社ではほとんど深夜勤務なし。(深夜手当なくなる)
マネージャーから一般社員へ(基本給[右斜め下][右斜め下][右斜め下]
営業店手当というものがあったらしい(手当なくなる)

そんなこんなで手取り10万程減ってしまいました。/(^O^)\ 
私も産休・育休とって、仕事に復帰するつもりでいましたが、夫転勤のため退職、収入ゼロに…
生活が苦しくて苦しくて仕方ない!というほどではないけど、
意識して節約するようになりました。

服や雑貨が好きで、ショッピングしたい…
美味しいもの食べるの大好きで、外食とかお取り寄せしたい…
子どものためと思えば我慢するのは嫌ではないけど、
全くストレスにならないかって言うと、そーいうわけじゃない。
綺麗でオシャレなママさん見ると、スゲー羨ましくなる。

転勤のない人と結婚してたら、私も仕事辞めなくて済んだし
マイホームとか建てちゃってたのかなぁー
実家も近くて、友達も近くにいて…
なんて考え出すとキリがない。

はぁ。

ま、しょーがない。

あ、もう日付変わっちゃったよ。早く寝よ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めましての自己紹介超☆会話不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。