SSブログ

超☆会話不足

今日は日曜日。
夫は仕事が休みだけど家にいません。
遊びに行っているわけではないんです。
図書館に勉強しに行ってるんです。
なんでも社会保険労務士の資格を取るそうで。
合格率、平均で7%前後なんだって。
今年の合格率は2.6%だったんだって。

家族のために頑張って資格を取ろうとしてくれてるんです。
だから、私は夫が集中して一生懸命勉強できるようにサポートせにゃならんのです。

わかってる。
わかってるけど。
ほとんど会話する時間がないのは寂しすぎる(´・ω・`)

仕事が休みで図書館に行かないときは息子にべったりで、
私の話は適当に相槌。
いいよ。いいのよ。どーせたいした話してないから。
息子との時間を大事にしてほしいし。
息子も楽しそうにしてるし。
でもだいたい息子が昼寝したタイミングで自分も昼寝始めて、
夕方まで寝てる。
「今日は俺が息子たん見てるから、ゆっくりして(^o^)」
って言ってなかったっけ?
あ、そうですか。空耳ですか。
夜は息子とお風呂に入ったあとご飯食べて
「じゃ、勉強して寝るわ!おやすみ!」
はい、おやすみなさいませー。

(´・ω・`)

仕事の日は支度してご飯食べて、すぐ行ってきます。
帰ってきてからはご飯食べて
「じゃ、風呂入って寝るわー!おやすみ!」
はい、おやすみなさいませー。

(´・ω・`)

寝室は別です。
息子の夜泣きに夫を付き合わせるのが申し訳なくて。

というのが半分。
あと半分は、
夫のいびきがうるさくて、授乳で起きたらそのまま寝れなくなるなと思って。

夫が勉強頑張ってくれてるんだから、私も会話できないことくらい我慢しなきゃ。
わがまま言っちゃいかん。

わかってる。
わかってる。



早くママ友見つけよ。

それにしても今日はよく寝てるな息子。
夜寝ないパターンですね。

さぁ、起こしてオッパイだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。