SSブログ

やってもうたぁ…

今朝起きて、最初の一言。

あぁ…やってもうたぁ…

昨日は夫が出張でいなくてぐうたらしてたんだ。
食器も洗わず、お風呂も洗わず、洗濯もせず。

やっと重い腰をあげて片づけようと思ったら
息子が起きたんだ。
完全に目が覚めてて、授乳しないと寝ないなと思ったから授乳して、


そのまま一緒に寝た。


リビングの電気もつけっぱなし。


やってもうた。


子どもが生まれるまでは
ホントにぐうたらだった私。
徹夜でゲームして
そのままコタツで寝たり、
休みの日は昼過ぎまで寝てたり、
家の手伝いなんて全然しなかった。
部屋も汚かった。
結婚してもあまり変わらず(最低限の家事はやるって感じ)

子どもが生まれて180度ガラッと変わって
やることはとっととやらないと気が済まなくなったんだけど、
夫が出張でいない日は
ぐうたらに戻る_(:3 」∠)_


まぁ…いっか。
ホントはぐうたらなのに、いつも頑張ってるし。
夫いない日くらいいいよね。
次の日「あー昨日やっておけばよかった。」って
後悔するだけだし。
別に誰にも迷惑かけてないし。



電気つけっぱなしだけは気を付けよう。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

まめ

まぁまぁ、洗濯掃除は後回しでもいいかと思いますが
皿洗いなどはことあるごとの方が良いですよw
臭いも虫も湧きますしね。
たまには息抜きも重要。ぐうたらもありです。
というか、旦那にさせなはれ。
by まめ (2016-02-02 09:04) 

ヒーハーの嫁

まめさん♡
そうですよね(;´Д`)
学生のころ夏場に放置してえらいことになったのを思い出しました。
資格試験の勉強中なので、夫には頼めなくて(´・ω・`)
でもたまーーに「俺やろうか?」と言ってくれるので
そのときは素直に甘えようかなと思いました。
by ヒーハーの嫁 (2016-02-03 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。